石垣島ダイビング「ドキドキ♪初めての体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    朝から太陽が出ていて青空が広がっていた石垣島(*´▽`*)

    そんな本日は初めての体験ダイビングにNさん&Uさんがご参加です♪

     

     

    まずは説明&水面で練習をして体を慣らします♪

    お2人とも初めてということでドキドキの1本目・・・( *´艸`)

    Nさんは少し耳抜きに苦戦していましたが

    無事にお2人とも潜れました\(^o^)/

     

     

    カラフルなスズメダイやハナダイたちをのんびり眺めながら

    泳ぐ練習をしつつ、楽しむことが出来ました♪

     

     

    2本目はカメさんに会いにエントリー☆

     

     

    エントリー前に水面呼吸をしていた子亀ちゃんが居たので

    その場所までいってみると、休憩してたー( *´艸`)

     

     

    カメちゃんおしり向いてるけど・・・

    一緒に写真を撮ることが出来ました♪

     

     

    お昼休憩を挟んでラストダイブは

    みんなのアイドル♡カクレクマノミに会いに行ってきました(*^^*)

    3本目ともなれば耳抜きもスムーズに出来るようになっていましたし

    泳ぐのもかなり慣れてきたご様子☆

     

     

    他の魚も観察しながら砂地を進んで行くと

    カクレクマノミが登場♡

     

     

    間近でじっくり観察が出来ました(*´▽`*)

     

     

    ふと上を見上げるとたくさんのスズメダイが集まっていたり

    太陽の光がキレイだったりと

    最後までのんびり水中世界を満喫できました♪

     

     

    ぜひまた遊びに来てください(^^♪

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です