石垣島ダイビング「ストレッチをしよう!!」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    クリスマスも終わり、今年も大晦日を待つばかりとなりました。

    ほんとに1年って早いですね~。

     

    さてさて、先日こんな本を知人から頂きました。

     

     

     

     

    ストレッチの本。

    俄かにストレッチがブームいっているとのこと。

    そう言えば、今年は内地のあちらこちらでストレッチ店を目にしました。

    冬になると動かなくなるし「一層コリが・・・」なんて方も多いんでしょうね。

    寒さもですが、年齢とともに体が硬くなってくるし・・・

    私も「ちゃんとストレッチをしないとなぁ」と思ってます。

    ダイビング前とかも必要ですね。

     

    でも、この本の中で一番興味を持ったのが

    脳の活性化ストレッチ(呼吸法)。

     

     

     

     

    肩鼻ずつ4秒かけて吸い、4秒かけて吐くを

    12回繰り返すと脳に酸素がいきわたりすっきりするらしいですよ。

    よし!まずは脳をスッキリさせて新年を迎えよう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2018年東京KUKURU会のお知らせ
     ~みんなで東京の夜を楽しもう~

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です