石垣島ダイビング「シュノーケル日和♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日はKさんとHさんの3名様とシュノーケルです☆

    天気も良く、絶好のシュノーケル日和\(^o^)/

     

     

    1本目はサンゴもりもり&スズメダイパラダイスの名蔵湾のポイントにやってきました。

    相変わらず一面に広がるサンゴとたくさんのスズメダイたち。

     

     

    太陽の光が反射してデバスズメダイがいつも以上に

    キラキラしていてとっても綺麗でした☆

     

    2本目はリクエストにお応えしてマンタポイントに♪

    透明度も高くブルーな海。

    こちらもテーブルサンゴがもりもり群生してます。

     

     

    そしてエントリ―してすぐ目の前からマンタが!!

     

     

    3mほどのすごく大きなマンタでしたヾ(≧▽≦)ノ

    颯爽とわたしたちの真横を通過してくれました♪

     

     

    念願だったマンタを見れてKさんもHさんも大喜び♪

    マンタさん来てくれてありがとう( *´艸`)

    他にもホワイトチップシャークや浮遊しているクラゲなどにも会えました。

     

    お昼休憩は穏やかなポイントへ移動します。

    ご飯の後は船の2階で写真を撮ったりのんびりしたり♪

     

     

    最後はカメさんに会いに大崎エリアにやってきました。

    今日も置き物ように微動だにしないカメさんがお出迎えしてくれました。

    この子達は何を考えているんだろう・・・(=゚ω゚)ノ

     

     

    サンゴにマンタにカメにサメまで♪

    いろんな出会いがあったシュノーケルでした(*”ω”*)

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です