石垣島ダイビング「シュノーケリングで3島巡り♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    曇り空が広がっていた石垣島(@_@。

    湿気が多くジメジメしており、梅雨の訪れが近そうな。。

    そんな本日はOさんご夫妻と

    シュノーケリングを楽しんできました\(^o^)/

     

     

    1本目は竹富島エリア☆

    プランクトンが発生しているためか

    水面付近は大量のオヤビッチャ&グルクンたちが大集合!!

     

     

    ダイバーさんたちの泡も幻想的で綺麗☆

     

     

    まるで泡風呂のよう( *´艸`)

     

     

    2本目は黒島エリア☆

    透明度もぐんと上がり、深場の水底までまる見えです♪

    カメさんに会うために

    カメさんがよく休憩している根に行きましたが

    本日は不在のよう・・・:;(∩´﹏`∩);:

    でも中層をのんびり泳いでいるカメさんに遭遇☆

    いつ会えても嬉しいです(^O^)/

     

     

    3本目はパナリと呼ばれている新城島エリア☆

    マンタ狙いです(。◕ˇдˇ​◕。)/

    エントリーするとなんと近くを大きなマンタが通過!!

    ぴゅーっと通り過ぎてしまいましたが

    こっちに戻ってきてくれたーー\(^o^)/

     

     

    同じ根でずっとホバリングしてくれていて

    じっくりマンタウォッチングできました☆

    Oさん、良い写真が撮れてたかな?(*´▽`*)

     

     

    3島巡りな1日なのでした♪

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です