石垣島ダイビング「アドバンス講習2日目スタート☆」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    晴れ間が広がったり曇り空が広がったり

    お天気が安定しない1日となった石垣島(゜_゜)

    そんな本日はOさんが

    アドバンス講習の2日目スタートです\(^o^)/

     

    DIVE4「水中ナビゲーション」

    自分のキックサイクルを測ったり、

    コンパスを使用してナビゲーションしたりの練習です♪

    ナチュラルナビゲーションでは

    1回目は違う方向へ行ってしまうも2回目では

    ばっちり元の場所に帰ってこれました(^O^)/

     

     

    コンパスナビゲーションでは

    直線往復ナビゲーションも四角形ナビゲーションも

    コンパスを正しく使用出来てました☆

     

     

    DIVE5「サーチ&リカバリー」

    水中で落とし物をしてしまった・・・

    そんな時に役に立つスキルを練習です☆

    広い範囲や地形がデコボコしている所で

    役立つ捜索方法「スパイラル」

    私が落としたウエイトを捜索していただきます(。◕ˇдˇ​◕。)/

     

     

    スパイラルの形で上手に泳げてましたが

    やや流れに左右されてしまい捜索範囲が偏ってしまったため

    惜しくもタイムアップ(;_;)/~~~

    広い範囲での捜索は難しいのです:;(∩´﹏`∩);:

     

     

    次はなだらかな場所で捜索しやすい「Uの字」

    私の落としたバブを捜索してもらうも見事発見☆

    ありがとうございます( *´艸`)

     

     

    最後はロープを使ってバディと協力して捜索する方法♪

    私の落とした小さな飴ちゃんを探してもらうも

    こちらも見事発見☆

     

     

    捜索の後は見つけた物を

    もやい結びを使い結びつける練習♪

     

     

    綺麗なもやい結びが出来ています\(^o^)/

     

     

    重たい物を水中から引き揚げる練習も♪

     

     

    これにてアドバンス講習無事終了☆

    これからもダイビングを楽しんでください(*´▽`*)

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です