石垣島ダイビング「でいごの季節」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    東日本大震災から今日で10年を迎えました。

    あっと言う間の10年だけど

    実際に被災された方々にとっては長い10年だったと思います。

    心の痛みは消し去ることはできないかもしれませんが

    1日でも早く復興して普通の生活が戻るといいですね。

     

    さてさて、3月も中旬に差し掛かり

    石垣島もすっかり春の陽気になってきました~。

     

    内地では桜シーズン真っ盛りになってくるシーズンですが

    沖縄ではでいごの花が咲く季節です。

     

     

     

     

    浜崎公園のでいごも花が咲き始めて

    くっきりとした赤色に染まりつつあります。

     

     

     

     

    それにしても独特な花ですね。

     

     

     

     

    横から見るとさらに独特。

    いかにも「南国♪」って感じの花です。

     

    「でいごの花が咲き乱れる年は台風の当たり年」

    なんて言い伝えはありますが今年はどうなんでしょう?

    無くても困る台風・・・なので、ほどほどに来てほしいですね。

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です