石垣島ダイビング「ちょっとだけ回復傾向?」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    しばらくの間、強烈な北風にさらされた石垣島地方。

    あまりにも強い北風と高波のため

    石垣島に物資を運ぶ貨物線も欠航続き。

    スーパーやコンビニではかなり品薄になってます。

     

    今日は風も少し弱くなり天気も回復傾向・・・だといいな。

     

     

     

     

    とは言ってもまだまだどんよりな空模様です。

     

    さてさて、本日は海が無かったので

    ポセイドンを陸揚げし船底掃除&オイル交換です。

     

     

     

     

    海の上に浮かべておくと

    いつの間にか藻やフジツボがビッシリと付着しちゃいます。

    時間がある時は掃除をしているのですが海の上ではなかなか・・・。

    なので、陸に揚げた時は「文明の利器」を使って♪

     

     

     

     

    フジツボまでは取れないけど藻はしっかりと撮れました~。

     

     

     

     

    船底掃除が終わったらドライブのオイル交換。

    エンジンと違って海に浮かばせた状態ではできないので

    船を陸揚げした時は絶好のタイミングなのです。

    小まめにやっておかないとね。

     

    で、作業が終わったら再び海へ。

    明日からはダイビング再開です。

    穏やかになってくれるといいなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です