石垣島ダイビング「おそば屋さん、開拓🎵」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    先日、久しぶりに「川平公園茶屋」さんにそばを食べにいきましたが・・・。

    なんと、定休日!!

    と、言うことで別のおそば屋さんに。

    おそば屋さんを開拓してきました。

     

     

     

     

    「おいシーサー遇」さん??

    意味はなんだろ??

     

     

     

     

    まっ、お店の名前はともかく・・・。

    車エビそばやよもぎそば。

    手打ち麺でちょっと変わってそうだ。

     

    で、頼んだのは・・・。

     

     

     

    嘉平そば。

     

     

     

     

    そして、車エビそば。

     

     

     

     

    麺はきしめんタイプの平麺。

    1972年ころまでは「八重山そば」は平麺が主流だったそうですよ。

     

    ただ、普通の八重山そば(沖縄そば)と違うのは

    「モチッ」とした触感ではなく「ツルンッ」とした感じ。

    美味しくて食べやすかったで~す♪

    個人的には、なかなかヒットなお味でした。

    川平交番のすぐ隣にあるので皆さんも是非行ってみてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    2018年東京KUKURU会のお知らせ
     ~みんなで東京の夜を楽しもう~

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です