石垣島ダイビング 「撮ってみた」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

    先日、一眼を持ってダイビングをする機会があったので

    ちょっとだけ撮影ダイブを楽しんできました~。

    今回 撮影した写真がこちら。

     

    石垣島では、良く見かけるクレナイスズメ。

    とは言え、なかなか一筋縄ではいかない被写体です。

    すぐ 岩穴に隠れちゃうし、何よりも魚本来の色を出すのが難しいですね。

    今回も、かなり光量が足りず・・・です。

    で、本来のクレナイニセスズメの色はコチラ!

     

    図鑑を撮影した写真でのでやや粗いですが、

    まさに、クレナイ(紅)ですね~。

    背景もこれだけ明るいと言うことは、かなり強い光を当てているのでしょうね。

    さっ、生物本来の色を映し出せるように頑張ろっと!

     

    カクレクマノミなんかも撮影してみました。

    可愛いカメラ目線が欲しいところです。

    なかなか、イメージ通りには撮れないですが、

    それもまた 水中撮影の面白さですよね。

    スタッフ:とっつぁん

            石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはコチラ

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です