「1プレートに込められた溢れる想い2」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    台風16号の発生により、

    続編が止まっていたグルメブログをお届けします。

    前回のブログはこちらをご覧ください♪

    ずっと行きたかった「ふなとぅや」さん。

    ランチのプレートのクオリティーが凄いんです

    メインプレートのサイドにあったのが、これ!

    「ナポリタン」

    ナポリタン

    激うまナポリタン!!

    このナポリタン、ハマりました

    しかも山盛り☆ これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。

    そして小鉢たちが、コチラ!

    「茄子の揚げ浸し」

    茄子の揚げ浸し

    これも最高においしかったです!

    揚げ加減が絶妙。

    火を通し過ぎてしまうとクタ~っとなってしまう揚げ茄子。

    食感もちゃんと残っていて、それでいて火も通っているんです

    「島豆腐の冷奴」

    島豆腐の冷奴

    やっぱり島豆腐って美味しいですね♪

    しっかりしていて風味高い。

    島豆腐、大好きです

    「マカロニサラダ」

    マカロニサラダ

    この小鉢に盛られたマカロニサラダの中に

    何種類ものお野菜が入っていました。

    ランチがかなりのボリュームなので、マヨネーズがコッテリ過ぎず

    サラリと頂くことができました

    「温泉卵」

    温泉卵

    黄身の火の通り具合が絶妙!!!

    卵料理って火加減で本当に左右されるものですが

    どうしたらこんなにばっちりに出来るのでしょうか。

    白身はつるるんと喉越し良く、

    黄身はモッチリ&ネットリとした食感で非常に美味しかったです☆

    「お漬物」

    お漬物

    絶妙な塩加減で、お野菜の旨みが甘くも感じました。

    箸休め的な存在のお漬物ですが、

    メインにしちゃってもいいくらい美味しかったです☆

    そして、外食で大切なのってご飯とお汁。

    こちらふなとぅやさんのごはん、バッチリ好みでした!!

    「銀シャリ」

    銀しゃり

    艶やかで、ふっくらもちもちのごはんでした。

    「小そば」

    小そば

    ほっこりお腹に染み渡るお出汁が美味しかったです♪

    これだけでもふなとぅやさんのランチは

    スゴイということがお分かりいただけたと思いますが・・・。

    まだまだすごい特典があるのです!!

    しかーし、ブログが長くなってしまうので

    続きはまた次回へのお楽しみです

    そして、明日はなんとか船を下ろせそうです。

    水温下がったのかなぁ・・・。

    波も下がってくれたらいいなぁ・・・。

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはこちら

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です