「龍翔園Part2!」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは!

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    昨日のブログ「龍翔園」の続編です

    KUKURUに一番近い台湾料理屋さん「龍翔園」。

    ずっとずっと気になっておりました。

    でもなぜか1度も入ったことがありませんでした。

    その理由のひとつは、とても素敵な外観に

    「敷居が高そう」という勝手なイメージを持っていたからです。

    でも、歩道に置いてあるメニュー表を見てみて

    「気軽に入れるお店なんだ

    と、安心したのです。

    内装が見えない建構えだったのでドキドキしましたが

    中はこ~んな感じでしたよ☆

    龍翔園さん店内画像1

    龍翔園店内

    日本画? 台湾の絵??

    でもなんか雰囲気あるぅ~

    龍翔園さん店内画像2

    龍翔園店内

    2人で行ったのに、こんなに広い個室に案内してくださいました☆

    龍翔園さん店内画像3

    龍翔園店内

    ちょっと変わったふすま。

    龍翔園さん店内画像4

    龍翔園店内

    涼しい店内&広い個室にすっかりくつろぐとっつぁん(笑)

    ふすまのふもとのちょっとした棚には

    何やら雰囲気アリアリの壺が・・・。

    ついつい気になっちゃってるとっつぁん。

    龍翔園とっつぁん

    「何か入っているのかなぁ~。」

    そして、皆さんのご想像通り・・・、

    龍翔園とっつぁん

    蓋に手をかけるとっつぁん。

    カパ!

    お! 開いた!開いたよ!!

    そして、皆さんのご期待通り・・・

    龍翔園とっつぁん

    被る( ̄□ ̄;)

    そんお茶目なとっつぁんが注文したのは、

    サービスランチメニューのひとつ「麻婆豆腐定食」。

    龍翔園ランチ

    麻婆豆腐定食 ¥800-

    (ご飯、スープ、漬物付き)

    こんな感じの麻婆です☆

    龍翔園麻婆豆腐

    「交換こしよ~♪」

    と、途中で私の冷やし中華とチェンジして

    一口いただきました☆

    感想は・・・甘口でした。

    そして何かの香辛料がふわっとしました。

    (料理に詳しくないので、何かは不明でーす。)

    口に入れた瞬間は「甘っ!」

    と感じるのですが、後から辛みがどわぁ~っと来る麻婆豆腐でしたよ(^_-)☆

    ベッセルホテル石垣島さんやホテルルートイングランティア石垣さんからは

    徒歩で5分ほどの場所にあります。

    台湾に近い石垣島。

    本格台湾料理を味わうのもアリだと思います!

    「龍翔園」

    ホームページ・・・http://www.ishigaki-ryusyouen.com/

    営業時間・・・ランチ 11:30~13:30

            ディナー 17:30~22:00

    定休日・・・不定休

    スタッフ: 石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはこちら

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“「龍翔園Part2!」 石垣島 ダイビング” への2件のフィードバック

  1. 新人H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とっつぁん面白すぎ(笑)あさちゃんナイスなお写真\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >新人Hさん
    お褒めのお言葉を頂きありがとうございます☆
    相変わらずな あのとっつぁんペースで
    静かに蓋を被るってところがミソなんです。
    無言で壺に近寄り 蓋を被る図を想像しながらもう1度読んでみてくださいね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です