「龍翔園」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    「近所のラーメン屋には、なぜかいかない」

    これって、本当ですよね。

    ラーメン屋も居酒屋さんも、なぜか近所のは行かない。

    ・・・どうしてなのでしょうか??

    特別悪い口コミを聞いたわけでもなく

    特別な理由があるわけでもないのに、不思議です。

    そこで その言葉を突破するべく

    『近所の台湾料理屋』へ行ってきました~!!

    まずは、場所がどのくらい近所なのかといいますと・・・

    石垣島のこの辺り。

    市街地に位置します。

    ほらね、KUKURUの近くでしょ☆

    もっと詳しい地図で見てみると・・・

    なんと! KUKURUの斜めお向かいにあるのです!

    KUKURUがオープンした2007年2月には

    すでにここにあったお店。

    その名も、

    龍翔園

    『龍翔園』さん!!

    こうも暑い毎日。

    無性に・・・無性ぉ~、「これ」が食べたくて。

    冷やし中華

    じゃん♪

    冷やし中華

    値段は¥800-でした。

    他にもランチのメニューは色々ありましたよ!

    これはお店の中に置いてあったメニュー表。

    「島らっきょう」などという沖縄要素も見られます。

    お? 「ゴーヤ野菜炒め」や「ふー野菜炒め」って

    「ゴーヤチャンプルー」とか「ふーチャンプルー」ってことですよね

    ランチのメニューはまだまだありまして・・・

    こんなにお手頃価格で本格的な台湾料理が味わえちゃうってわけです。

    さて、気になる冷やし中華のレポートは・・・

    まずは、大きさ。

    冷やし中華、サイズ

    分かり易いように、真横にスマートフォンを置いてみました。

    上に乗っている具を詳しくご紹介しましょう

    まず、頂上には「中華くらげ」。

    TOP OF THE 中華くらげ~☆☆☆

    ほんのりと、ごま油の香りがして食欲増進です♪

    そして、肝心のハムはこんな感じです。

    スタンダードな昔ながらのハムって感じでした

    こちらも必ず乗っていてほしい、卵!

    薄く丁寧に焼かれておりました☆

    そして、少しビックリだったのが「オクラ」。

    意外や意外。

    オクラも冷やし中華に合うのですね♪

    そして、もっとビックリだったのが、これ!!

    ほぼ、「生」なもやしなんです。

    ほぼ生なだけに、もやしの香りがガツンと口の中に広がりました。

    タレはさっぱりしょうゆだれ。

    ごまだれではありませんでした。

    私の個人的な感想ですが、少々甘口だったかなぁ。

    酸味がガッツリ効いているしょうゆだれ、もしくはゴマダレが好きなので

    少々物足りなく感じたかもしれません。

    さぁ、まだまだレポートは続きますよ~。

    次のブログもお楽しみに~!

    スタッフ:石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップKUKURU のホームページはこちら

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です