「訂正!」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちはo(^▽^)o
    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています☆
    昨日のブログで、
    アルミとスチールタンクの厚みの違いをご説明しました。

    photo:01



    こ~んな図を描いて。。
    無事ブログ更新も終わり
    ホッとしつつ珈琲を飲みながら
    自分の書いたブログを読み返していたら…
    「…はっ!( ̄◇ ̄;)」
    「こ、これは…、誤解を招いてしまうやろ!?あせるあせるあせる
    …ちゅうことで☆
    ご指摘を頂く前に、訂正で~すニコニコ汗汗
    ここです、ここ。

    photo:02



    タンクの内部空間はいずれも楕円形です。
    楕円形である理由は
    様々だと思うのですが、
    今私が思いつく理由は下記の通りです。
    [みんな:01] 楕円形は強度が大きい
    [みんな:02] 内圧が一定になる
    [みんな:03] 外部から加わる力に対しても強い
    ちなみに…、
    アルミとスチールの見分け方をご紹介した際に

    photo:03



    目タンクブーツを履いています。
    上下矢印こんな風にご紹介しましたが
    皆さんはタンクブーツが脱げてしまった
    スチールタンクをご覧になった事がおありでしょうか?

    photo:04



    こ~んなお尻みたいな
    かわいい丸型をしているんですよ(///∇//)
    なので、直立出来るように
    ブーツを履いているのであります流れ星流れ星
    ミーバイの話してる場合でナイやんあせるあせるあせる
    って気分での訂正ブログでした~べーっだ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!
    スタッフ:石戸麻子
    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはこちら!
    http://www5.ocn.ne.jp/~kukuru/

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“「訂正!」 石垣島 ダイビング” への1件のコメント

  1. 新人H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麻ちゃん先生すごぉ~い(^з^)-☆めっちゃわかりやすいですぅ(*´▽`*)
    けどでも、ウエイトの重さはこれからも相談にたどり着くことなく、お任せでお願い致します(^^)/~~~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です