「新品♫」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちはo(^▽^)o
    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています☆
    前々回の台風の時のこと。
    台風が接近すると、
    写真のように船を船台に乗せて、
    車で引っ張って、陸上避難させます。

    photo:01



    矢印の部分には前輪が4つも付いているんですよ!
    (ちなみに後輪は、前輪よりも直径の大きなタイヤが2つ。)
    ハンドルもエンジンも付いていないこの船台。
    曲がり角を曲がる時は、前輪がクルリンと動くのです。
    動くはずなのです…
    あ、あれ??
    4輪のうち、ひとつが動かなーい叫び叫び叫び叫び叫び
    見てみると…錆びてるガーンガーンガーン
    なので!

    photo:02



    ジャンクローバー
    とっつぁんが新しいのを買って付け替えてくれました~グッド!音譜音譜音譜
    この前輪、スゴイんです!
    クルリンと回るだけでなく…

    photo:03



    ここ!
    この突き出たチューブの部分から油がさせるのですアップアップアップ
    鉄筋むき出しの船台なので
    海水に浸かったり 潮風に当たるので
    すぐに錆びしまうのです。
    なので、こまめに水洗いして
    車輪に油を射してお手入れしていたのですが
    やはり時とともに錆びてしまったのですね汗汗汗
    この車輪が結構お高い(^^;;
    1輪で、石垣島なら3LDKの上等マンションの家賃クラスのお値段かお汗汗汗汗
    でも船を守るため!
    KUKURU、清水の舞台から飛び降りました!!(笑)

    photo:04



    こんなに錆びちゃった車輪が

    photo:05



    新品にアップアップアップアップアップ
    これでしばらくは大丈夫そうです(^-^)
    よし!いつでも台風よ、コーイ!
    な~んていうことは、思ってません。
    絶対来ないで~!!!!!
    スタッフ:石戸麻子

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です