「手話アプリ」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちはo(^▽^)o
    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています☆
    先日こーんなアプリを見つけちゃいました☆

    photo:01



    手話を勉強中の私にとっては、
    素晴らしいアプリですアップアップアップ
    この「手話辞典」アプリは、
    メニューが2つあります。
    1 学ぶ
    2 遊ぶ
    1の学ぶは、
    調べたい単語を検索枠に入力すると
    バーチャルな女の子が出てきて
    その単語を手話でやってくれるのです!
    とっさに、
    (あれ?あの単語って手話でどうやるんだっけ??)
    って事が結構あるので
    そんな時に活用しています(^o^)/
    そして2の遊ぶは、
    クイズに答えながら手話の勉強が出来ちゃうんですメモ[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
    例えば…

    photo:03



    この問題!
    (アプリでは バーチャル男の子が
    実際に動いて手話をしてくれるので
    もっと分かり易いのですが…)
    回答を男の子の下の枠に入力。

    photo:04



    正解すると、こんな画面☆
    男の子の下の枠数がヒントになるので
    知らない単語もなんとか答えられたり
    られなかったり!(笑)
    耳の聴こえないお客様にも
    手話を使って海をご案内したいので、
    このアプリを活用して
    もっともっと上達します!!
    頑張るぞ~ニコニコチョキアップアップアップ
    スタッフ:石戸麻子
    石垣島 ダイビングショップ KUKURUのホームページはこちら!
    http://www5.ocn.ne.jp/~kukuru/

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です