「ミルキーウェイツアー☆ パラオツアー2014'」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    1月21日(火)に参加したオプショナルツアーの

    ブログをお届けいたします。

    なんと、今年参加したツアーは3種盛りツアー!

    ・・・だったのですが、

    な、な、なんと、蓋を開けてみれば

    4種のアクティビティが入ったお得すぎるツアーだったのです☆

    まず最初に向かったのは、

    あの有名な【ミルキーウェイ】のツアーです(≡^∇^≡)

    ロックアイランド群を約40分間

    ボートクルージングで楽しんでいると、

    信じられない色の海に到着します。

    その、《 信じられない色の海 》 の画像が、コチラ☆

    ミルキーウェイの海の色 
    これがミルキーウェイのブルーだっ!!

    まるでバスクリンのような海の色。

    これが天然の海の色なんて、信じられないっо(ж>▽<)y ☆

    あぁ、本当に綺麗でした。

    こうやって自分で撮った写真を眺めて見ても

    ため息がこぼれてしまいそうなくらいです。

    360℃この色の海に囲まれちゃった時には

    一瞬夢の世界に入ってしまったかのような驚きで ポーッと・・・

    んー・・・、その時の気持ちを

    なんて言葉で表せばいいのでしょうかね。

    本当に言葉が出ない美しさなんですよ(*゚ー゚)

    ワクワク♪ 
    ほらね、みんなポーッとしているでしょ。

    本当に感動した時って、言葉は要らないのかも知れませんね(*v.v)。

    準備開始 
    ほらほら、やっぱりポーっと(笑) 

    少しずつ、「あぁ、これって現実なんだ」って思えるようになるんです。

    それまでは、本当に(これってまさか、夢!?)なんて思っちゃうんですよ。

    綺麗な海の色をバックに☆ 
    夢じゃなくて現実とわかると、このテンション(笑) 

    珍しい?ツーショット 
    ある意味レアなツーショットでしょうか?(笑)  

    さぁ、テンションが一気に戻ったところで!

    「この色に飛び込んじゃおう大会~☆」

    まず、トップバッターを切ったのは

    テンションの高い帝王(?)とっつぁんです。笑

    とっつぁんのハイジャンプ 
    想像以上に高くって、ごめんとっつぁん。切れちゃった・・・(笑)

    ママのハイジャンプ 
    2番手は、ママー!

    両手万歳のまんま入水。さすがです☆

    ハイジャンプ×へ~ちゃん 
    綺麗な飛び込みを見せてくれたのは、へ~ちゃん☆

    まるで水泳の選手みたいでしょ♪

    ハイジャンプ×オノマリちゃん 
    かわいいW(ダブル)ピースはオノマリちゃん。

    自前のゴーグルからミルキーウェイへのやる気を感じます☆

    ハイジャンプ×ゆっこちん 
    開脚&ピースはゆっこちん。

    鼻をつまんでいるあたり、さすがの経験者ですね☆

    ハイジャンプ×マユコちゃん 
    おぉ!マユコちゃんもバンザイポーズで入水!

    鼻に水、入らなかったのかなぁ?

    ハイジャンプ×ヒロちゃん 
    コチラはヒロちゃん。

    鼻もつまんで目も瞑っているのは分かるけど・・・

    左手は、何ポーズ?(笑)

    ハイジャンプ×ヨウちゃん 
    う、美しい! そしてハイジャンプ!!

    大の字ジャンプを見せてくれたのは、ヨウちゃんです☆

    ヨウちゃんも、マイゴーグル(笑)

    カメラマンばりのこの横顔 
    カメラ大好きさとぅみちゃんは写真に専念 !

    見てください、このプロカメラマンの様なさとぅみちゃんの姿を!

    う~ん、カッチョイイぜ☆

    さとぅみちゃん×麻子 
    カメラマンな私たち。

    みんなが泳いでいる間に、ちゃっかり自撮り♪  
     

     ちゃっかりツーショット 
    その様子を見ていたスタッフさんが、撮って下さいました☆ 

    さぁ、いよいよ!

    美白効果のあるミルキーウェイの泥パックに挑戦!

    その効果を聞いちゃったら・・・

    モチロン真剣に塗り手繰ろうではありませんかっ☆

    泥パック×ゆっこちん 
    スタッフさんがバケツにすくってくれた泥を取るゆっこちん♪ 

    泥パック×マユコちゃん 
     しっかり塗り塗り、マユコちゃん。

    泥パック×パパ 
     うおー、こえぇ~!! ってパパ、スミマセンっ(>人<) 笑

    泥パック×ヒロちゃん 
     かなり全身が完成してきたヒロちゃん☆

    こ、怖いかも(笑) 
     うぉー、またまた、こえぇっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    ってジョークです☆

    ゴーグルガール@オノマリちゃん&ヨウちゃん♪

    このミルキーウェイは石灰岩質の浸食により、

    石灰が溶け海水と混じり合って

    乳白色になっています。

    水底の細かい粒の泥は

    美容に最適な「泥パック」になるのですよ☆

    お風呂屋さん風泥パック 
     お風呂屋さんみたいに、みんなで塗り合いっこ♪

    KUKURU組、かなり仲良しです(≡^∇^≡)

    泥パック 
     こーんな風にいたずら書きしちゃうのも

    いい思い出でしょ♪

    泥パック×KUKURU組 
     そして、みんなで記念撮影☆

    最後はもちろん・・・

    みんなで海にジャーンプ!!

    泥パック流し! 
    海の色が一層クリーミーになってる~(笑)

    パラオを言えば、ミルキーウェイ!

    本当に楽しゅうございました☆

    さぁ、次回のブログは!!

    いよいよ私たちも初めてのジェリーフィッシュの報告です☆

    どうぞ皆さん、お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ

    スタッフ:石戸麻子 

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページは

    下記URLからご覧ください☆

    http://www5.ocn.ne.jp/~kukuru/index.html

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です