「マンタを撮る」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    秋も深まり、石垣島のマンタシーズンも本番 となりました!

    先日、ガイドはお休みしてカメラを持って潜った時の事。

    いつもの根で3匹のマンタがホバーリングをしていました。

    まずはカメラはおろし、

    しばらくの間マンタウォッチングを堪能

    ・・・すると、1匹のマンタがこっちに向かってくるではありませんか

    急いでカメラとストロボの電源を入れて構える私。

    ま、間に合わない~

    その時の光景を

    背後からとっつぁんが撮ってくれていました。

    マンタ

    マンタ接近中!

    この後マンタは 頭上を通過してくれました◎

    マンタのお腹に泡を当てないように細心の注意を払いつつ

    ファインダー越しにマンタを覗く。

    (ち、近すぎる・・・

    その時に撮った写真がコチラ。

    マンタを撮る

    マンタ接近

    そして・・・

    マンタ頭上通過

    マンタが通過直後

    カメラの細かな設定も、ストロボの向き合わせも

    思うように出来ぬまま撮った写真です

    でもでも、やっぱりカッコイイ

    お客様も一同が大喜び!&大興奮!!でした☆

    以上、マンタのトップシーズンを迎えている石垣島から

    KUKURUがお伝えしました

    スタッフ:石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはこちら

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“「マンタを撮る」 石垣島 ダイビング” への2件のフィードバック

  1. 新人H より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさちゃんが焦ってカメラかまえた感じが伝わってきますねぇ~\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >新人Hさん
    嬉しい誤算というか何というか・・・(^^;
    ずっとホバーリングしていたマンタが
    突然向きを変えてこっちに向かって来てくれたんです。
    いやぁ~、焦りました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です