「ビックドロップオフ@シュノーケル パラオツアー2014'」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    パラオツアーレポート1月21日(火)の

    「オプショナルツアー続編」をお届けいたします☆

    私たちKUKURUが今回参加したオプショナルツアーの

    スケジュールは下記の通りでした☆

    1、ロックアイランド群のボートクルージング

       ↓   ↓   ↓

    2、ミルキーウェイで泥パック

       ↓   ↓   ↓

    3、ジェリーフィッシュレイクスイム

       ↓   ↓   ↓

    4、ビックドロップオフでシュノーケリング

       ↓   ↓   ↓

    5、イノキアイランドに上陸&ランチタイム

       ↓   ↓   ↓

    6、ロングビーチでフリータイム

    朝から夕方まで 丸1日タ~ップリ遊べる

    内容てんこ盛りなオプショナルツアーでしたよ☆

    昨日のブログでは、

    『3、ジェリーフィッシュレイク』までご紹介しましたので

    今日は『4、ビックドロップオフでシュノーケリング』

    の様子をお届け致します☆

    準備完了 
    ボートがポイントに到着し、シュノーケルの準備完了☆

    このみんなの格好をご覧ください。

    これが1月末の格好ですよ?

    日本では考えられませんよね( ´艸`)

    滞在中のパラオの平均最高気温は30~31℃。

    平均水温は29.6℃だったのですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

    なのでウエットスーツを着なくても

    泳げちゃう気候だったのですよ☆

    (私ひとりだけ、

     「寒い(。>0<。)  寒い(。>0<。) 」を連発していましたが・・・苦笑。)

    スノーケルポイント到着☆ 
    連れてきて頂いたこの場所は、

    超有名なダイビングスポット「ビックドロップオフ」でした☆

    私たちKUKURUもダイビング初日の3ダイブ目に

    潜ったポイントだったので

    また違った目線で楽しむことが出来て嬉しかったですo(^▽^)o

    エントリー直前 
    エントリー直前のママ。余裕のスマイルです(^∇^)

    そしてパパは・・・

    1番乗りのパパ 
    お~、泳いでいらっしゃいます☆

    顔をほとんど上げることなく

    水中の美しい景観に目を奪われまくりのパパさん。

    なので、このショットしか撮れませんでした(^▽^;)

    同じポイントでも、

    ダイビングっとシュノーケルだと全く別世界に映ります。

    特にここでのダイビングはマクロ系だったので

    今回のシュノーケルではワイド系で楽しむことが出来ました☆

    ふぃ、フィンが脱げないよぉ 
    ボートに戻ってきたオノマリちゃん&ヨウちゃん。

    オノマリちゃん、フィンを脱いでいる所ですね(*^ー^)

    満面の笑みなママ 
    そして、ママさん。

    泳ぎまくった後なのにまだこの笑顔☆

    パラオの自然を満喫していらっしゃる様子が

    ママの表情から伺えますねo(^-^)o

    余裕のカメラ目線 
    コチラはヨウちゃん♪

    フィンを脱いでボートにあげた直後のショットです☆

    板についたこのコンビ 
    出ました―!! 仲良しコンビ♪

    へ~ちゃん&とっつぁんです☆

    完璧ポージング 
    そ・し・て、元気な女子3名☆

    この時すでにほとんどのメンバーがエキジットしていたんです。

    まだ余力がタップリ余っていそうな様子だなぁ。

    マユコちゃんスマイル 
    キュートな笑顔のマユコちゃん。

    お帰り~(‐^▽^‐)

    へ~ちゃんスマイル 
    おっ、凛々しい表情のへ~ちゃん☆

    やっぱり左手にはかっちょいいマイカメラが一緒ですね(^∇^)

    シンクロ!?(笑) 
    元気女子3名、やはりまだまだ余力はありました。

    カメラを向けるとすかさずこのポーズ。

    なんだかこの4日間で呼吸もぴったり合っています(笑)

    「麻ちゃん、シンクロ~♪♪♪」

    って、私のカメラに向かってポーズを決めてくれました≧(´▽`)≦

    ピースサインなさとぅみちゃん 
    はい♪ さとぅみちゃん、お帰りぃ~(^ε^)♪

    大好きな海に、さとぅみちゃんも良い笑顔ですo(^-^)o

    余裕綽綽ゆっちん 
    元気印と言えばこのお方、ゆっこちーん(≧▽≦)

    いつもはじける笑顔で海を満喫しているので

    そんなゆっこちんを見ることが私の活力になていますo(^-^)o

    Wピース 
    そして、我らがとっつぁーん☆

    私は寒さに耐えられず、そそくさ船に上がってしまったのですが・・・

    彼は上半身裸で最後の最後まで泳いでいました。

    ほぼ同じ海で育って来たのに・・・

    この差は一体何なんだっ?┐( ̄ヘ ̄)┌

    ビックドロップオフのシュノーケルでは、

    沢山のカスミチョウチョウウオの群れや

    グルクンの群れにまみれて泳ぐことが出来ました☆

    特に、垂直に落ちるドロップ沿いを進んだので

    地形のダイナミックさがダイビングの時よりも

    一層ハッキリと見ることが出来ましたね(*^o^)乂(^-^*)

    さぁ、シュノーケルツアーのブログも終了です☆

    尚 『5、イノキアイランドに上陸&ランチタイム』と

    『6、ロングビーチでフリータイム』に関しては、

    画像が別のカメラに入っております。

    データーの処理がまだ済んでおりませんので

    後日改めてブログでご紹介させて頂きますね(^-^)/

    次回のブログは、パラオ最後のディナー編をお届けします☆

    ご参加者全員の表情に注目して頂きたい内容となっております。

    どうぞ、お楽しみに~(^_-)☆

    スタッフ:石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページは

    下記URLよりご覧ください☆

    http://www5.ocn.ne.jp/~kukuru/index.html

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です