「パラオ出発! パラオツアー2014'」 石垣島 ダイビングショップ

   
       
  •  

      日付:  

     

     

     

    皆さん、こんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています!

    いよいよパラオツアーレポートも

    最終日1月22日(水)のお話しとなってしまいました(´・ω・`)

    ブログを書きながら、

    楽しかった夢のような時間を振り返ることが出来たので

    なんだか寂しい気分でいっぱいです。。

    が! まだまだお伝えしたい写真は山ほどありますっ。

    ムービーだってあと2つあります☆

    皆さん是非最後の最後までご覧くださいねヾ(@^▽^@)ノ

    まさかのバス遅刻・・・ 
    1月22日(水)深夜2時、ホテルロビー集合☆

    ドラゴン亭さんの食事を終えて、ホテルに戻ったKUKURU組。

    ホテル出発の2時までの間、

    皆さん各々に荷物をまとめて頂きました☆

    とにかく制限の23キロを超えないように♪

    神戸の☆mayumi☆ちゃんが数年前にプレゼントしてくださった

    「荷物の計り」が大活躍(=⌒▽⌒=)

    23キロジャストの預け荷物 
    同じ計りをへ~ちゃんも持ってきてくださっていたので

    全員が荷物をスムーズにまとめることが出来ました☆

    手前にあるダイビングキャスター2つは

    KUKURUスタッフとっつぁんと麻子の預け荷物。

    実はその後ろからのぞいている黒いメッシュバックも

    私たちの荷物が入っています。

    やはり引率となると、常備薬や予備備品も増えてしまうので

    どうしても23キロに抑えることが出来ませんでした(;^_^A 

    お客様の中にも制限を超えちゃった方が

    数名いらしたので、一緒にこのメッシュバックにまとめて

    $40別途で支払ってのでした(笑)

    AM2時ロビー集合 
     時間通りに全員集合出来ました☆

    ・・・が、まさかのバス会社が遅刻( ´艸`) 

    「なんだか2時って、、、小腹が減ってまう。(;°皿°) 」

    そんな風に思っていたら☆

    ママからみんなにおせんべえの差し入れがヾ(@^▽^@)ノ 

    あのおせんべえの味は忘れられませんっ!

    ママ、ご馳走様でした~(^-^)/ 

    余韻に浸りながら・・・。 
     これ、パレイシアホテルのカードキー☆

    ジェリーフィッシュレイクの写真です。

    かわいいでしょ~♪

    キーをフロントへ返却してチェックアウトも無事完了!

    そ、し、て、バス到着(*´Д`)=з 

    飛行機には間に合いそうなのでホッと一安心。

    ホテル~コロール空港までバスで15分くらいだたでしょうか。

    コロール空港到着 
    真っ暗なコロール空港に到着。

    こんな時間でも働いている職員の方っていらっしゃるのですね。

    感謝です☆

     器材を運びます☆ 
    バス会社のスタッフさんが、荷物を降ろしてくれます。

    それを受け取って、チェックインの手続きへ☆

    コロール空港建物 
    これがコロール空港の内部!

    めちゃくちゃ天井が高いんです。

    写真は到着ロビー側。

    ここからパラオに来たんだなぁ。。

    楽しかったなぁ。。。

    って旅を振り返ったりして☆

    日本へ帰るグッズ 
    余韻に浸っている場合ではありませんっ!

    チェックイン&荷物を預けなければっ! 三 (/ ^^)/

    パスポート、出国の用紙、出国税$50

    ・・・を手元に準備しなくちゃね☆

    無事にチェックイン&荷物を預けるのも終了☆

    お次は、再びさっきの場所に出て・・・

    この階段を上がって・・・。 
    この階段をのぼって2階へ☆

    出国税を支払ったり、

    セキュリティーチェックを受けたりと、

    まだまだやることはあるのです!

    海外旅行に来て、感じること。

    それは石垣島や沖縄旅行だと、このまどろっこしさがナイってこと。

    他の海に出てみて、

    あらためて自分の島の良さがわかります。

    並びます。 
    コロール空港に来て毎年感じる事、

    それは職員さんのペースがゆったりとした南国ムードなので

    「必ず並ぶ」ということなのです(^▽^;)

    時すでに・・・。 
    この時、すでに時間は3:40。

    さすがにちょっと、目がシバシバして来ちゃいました(☆。☆)

    大きなトラブルもなく、無事に搭乗☆

    搭乗できた☆ 
    デルタ航空の機内の様子です☆

    中央でカートを押している客室乗務員さん、

    来る時も同じお方だったのですが・・・。

    KUKURU女子の間では秘かに
     
    (( 壇蜜に似てるよね☆ ))

    って、ウワサしちゃうほどの美人さんでした(///∇//)

    そしておそらく日本上空の朝6:30頃・・・。

    機内の電気がついて、良い香りで目が覚めます。

    デルタ航空の機内食 
    そうです♪ お楽しみの機内食です☆

    日本からコロールに行く時の機内食が美味しかっただけに

    期待に胸を膨らませていたのですが・・・(-“-;A

    あ、あり??  

    まぁ、少し辛抱すれば、成田空港でなんでも食べれるさっ(苦笑)

    っちゅうことで☆

    無事11名揃ってコロールを飛び立つことが出来たのでした(^-^)

    次回はいよいよ、日本帰国編です。

    これがですね~、実はまだまだサプライズは続いたのでした。

    私自身も初めての経験で・・・

    かなりテンションが上がる出来事があったのです!

    そのお話しは次のブログでね☆

    皆さん、次回のブログもお楽しみに~!!

    スタッフ:石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページは

    下記URLよりご覧くださいね☆

    http://www5.ocn.ne.jp/~kukuru/index.html

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です