「ハーリー ~マドンナ編~」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは!

    石垣島より ダイビングショップKUKURU がお届けしています。

    いよいよ、「マドンナハーリー編」ブログです!

    このハーリー大会、

    もともとはウミンチュの海上安全祈願と豊漁を祈ってのお祭りだったので

    漕ぎ手は男性ばかりでした。

    が、近年では一般の部も出来て、

    様々な人が参加できるようになりました☆

    中でもワタシが注目しているのはマドンナハーリー。

    マドンナ2

    あんなに重たい木製の船を、小柄な身体で漕ぐんですよ!

    しかも女性は掌が柔いので、すぐに手にマメが出来てしまうのでしょう。

    マドンナ1

    手袋をしてまで漕いでいる女性が多数いらっしゃいました。

    チームTシャツを作って挑んでいる人がほとんどで

    そのTシャツを見るのも楽しみの1つです。

    今回目に留まったのが、このTシャツ!

    マドンナ3

    「いちご会」というチームのTシャツでしょうか?

    アンガマーの面が苺の帽子を被っているんです。

    ハイセンスだ!!!

    そして、今年私が最も注目したチームが、コチラ!

    カサブッ子

    キャー(///∇//)

    綺麗な おみ足がズラリ☆

    とってもセクシーな、えっとセクシーすぎる女性のチーム。

    その名も「カサブッ娘」。

    調べてみると、石垣島にある「パブ カサブランカ」の

    スタッフさんで編成されたチームの様で・・・。

    ビックリするほど高いヒールを履いて

    水際までコツコツ歩いて行くのです。

    (この方たちに漕げるのか・・・?)

    そう、思った私が間違いでした。

    はい、すごいんです!!

    カサブッ子2

    息がピッタリ!!

    そして真剣勝負!

    カワイイ女性の一生懸命な表情って 尚お美しい!!

    カサブッ子3

    櫂もピッタリ揃っていて

    きっとたくさん練習して来られたんだなぁ~って言うのが分かります。

    そして、見事ここの列での1位に!!

    カサブッ子4

    無邪気に喜ぶ笑顔がこれまたカワイイ

    男性のかっこいい姿も良いですが

    マドンナハーリーも素敵でしょ☆

    スタッフ: 石戸麻子

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です