「ハイビスカス☆」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています☆

    今日も石垣島はとてもいいお天気です☆

    KUKURU正面の道も影がくっきりです☆

    港側の空も、キレイです☆

    今月に入り、グングン青が濃くなっています

    良いお天気なので、器材を外に出して乾かしています☆

    ダイビング器材

    ゆる~い南の島の風を浴びて

    器材もとっても気持ちよさそうです

    ハイビスカスの写真を撮りたくて

    KUKURUの正面の植え込みへ行くと・・・

    植え込みがぁ~。

    キャー

    ハイビスカスが、大参事!

    ・・・じゃなくて、これ、市の職員の方が

    定期的に草刈&剪定(せんてい)してくださっているのです

    ハイビスカスのお花も駆られてしまっていたので

    ゴミ袋に入れられてしまう前に2つほど拝借しました。

    影♪

    じゃん♪頂きました☆

    (ハイビスカスを持って自分の影を撮ってみました♪)

    これが、頂いた2輪ですハイビスカスハイビスカス

    お花を頂きました☆

    元気いっぱい☆ 綺麗です

    そして、お客様CHUちゃんが焼いてくださった

    花瓶にいけてみましたよ

    カウンター

    一気にショップが明るくなりました

    風で揺れたりしないので、マクロな写真が撮り放題

    めしべ

    ハイビスカスの雌蕊って、お花の形になっていてかわいいんです

    こっちのハイビスカスは、

    恐らく雌蕊が草刈機の歯に当たってしまったのでしょう。

    ハイビスカスどあっぷ

    でも、ちゃんと元気です

    そして、なんと上等な蕾(つぼみ)まで付いているではありませんかっ!!

    つぼみ

    咲いてくれるかなぁ・・・。

    蕾も正面から見ると一味違いますよ☆

    中央がほんのりピンク色でかわいいです

    そしてもうひとつ、蕾を発見。

    お花を支える6本のガク(?)が

    これまた花火の様で綺麗ですよね☆

    何日持ってくれるか分かりませんが

    蕾が開いてくれたらまたブログでご紹介しますね♪

    スタッフ:石戸麻子

    石垣島 ダイビングショップ KUKURU のホームページはコチラ!

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“「ハイビスカス☆」 石垣島 ダイビング” への2件のフィードバック

  1. あさこまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    捨てられてしまう花をきれいな花瓶にいれてあげられてよかったね♪
    命をまっとうできて花も麻子も幸せだね!
    千葉は今、バラがとてもきれいです。
    道を走っていても、どこの家からもバラの花があふれていますよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あさこままさん
    ちょうどままさんが
    このコメントを入れてくれていた時に、
    ままさんを想いながら
    新たなブログを書いているところだったよ。
    離れて暮らしてはじめて分かったことは、
    母と子って離れていても心は繋がっているんだなぁ~ってこと。
    今はバラの季節なんだね。
    きっとうちの庭も綺麗なんだろうね(^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です