「ジェリーフィッシュレイクへ☆ パラオツアー2014'」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    1月21日(火)、2つ目のアクティビティは、

    癒し効果抜群のジェリーフィッシュレイクで

    数えきれないほどいるキュートなタコクラゲ君たちと

    シュノーケリングを楽しみました☆

    登山口?到着 
    ボートでJellyfishLake(ジェリーフィッシュレイク)のある島に到着☆

    ライフジャケット、フィン、マスクと必要な物を

    全て貸して下さるトコロも嬉しいですねo(〃^▽^〃)o

    特に私たちダイバーの最終日は、

    マイ器材を乾かしたい時間でもありますから☆

    横から見るとこんなスタイル 
    山を越えてレイクに行くので

    フィンやマスクはこ~んな風に

    ライフジャケットの背中の紐に差し込んで両手を空けておきます☆

    これで両手が空きます☆ 
    ほらね☆ こ~んなに快適っ(^O^)/

    ・・・ってポーズをヨウちゃんがとってくれました(*^▽^*)

    桟橋~ジャングル入口 
    浮桟橋から橋を渡って入島します☆

    写真には撮ることが出来ませんでしたが

    この橋の下に手のひらサイズのウミガメの赤ちゃんがいて

    と~っても可愛かったんですよ~о(ж>▽<)y ☆

    パーミットを渡す小屋 
     入島するとすぐ左には、こ~んなグリーンの小屋があります。

    ここに要るスタッフの方に、パーミットを渡します☆

    ★ジェリーフィッシュレイクツアーに参加する際の注意点★

     スタッフさんから配布されたプリントに、

     以下の内容が注意点が書かれていましたのでご紹介します。

     ボートを降りてから少々急なロックアイランド山を

     歩かなければなりませんので以下の点に注意してください。

     1、荷物になる物はボートに置いていく

     2、カメラはハウジング付の物のみ

     3、ライフジャケットの着用をおすすめします

     4、かかとの高い履物は避ける

     5、足元に十分注意する

    ほほ~う。KUKURU組、準備万端!

    さぁ、ジャングルへ突入! 
    小屋を通り過ぎるとすぐ正面に早速急な階段が!

    こ、これかぁ( ゚ロ゚)

    よぉ~し!登るぞぉ!!

    って気合を入れている間に頂上到着(笑)

    想像以上に距離が短くて、

    運動不足な私としては大変助かりました(#⌒∇⌒#)ゞ

    みんな余裕☆ 
    頂上に着いたら、すぐに下り階段(笑)

     
    (登った意味、ないや~ん!)

    ってついつい思ってしまうほどすぐでした☆

    「みんな撮るよぉ~☆」

    ってヒトコエ掛けたら、

    即振り返ってポーズを取ってくれる このチームワークの良さ(笑)

    ちゃっかりガイドさんと♪ 
     下っている間に、最後尾の私は自撮り方法で

    ちゃっかりスタッフさんと撮っちゃいました(*^.^*)

    担当ガイドさんトリオ☆ 
    コチラがスタッフさん☆

    皆さん日本語が本当に流暢で

    常にジョークを言って盛り上げてくださいます。

    皆さんのテンションと接客力は本当に勉強になりましたφ(.. ) 

    レイクに到着 
    さぁ、下りの階段を下り終わると

    またまた浮桟橋が現れます。

    ここが、エントリー口なんですね☆

    背中に差し込んであったフィンを履いて

    マスクをつけて、いざエントリー☆

    カメラを高く上げてジャイアントで飛び込んじゃう所も

    ダイバーさんらしいですよね☆

    ジャイアント活用 
    綺麗にエントリーポーズを見せてくれたさとぅみちゃん☆

    マングローブ林 
    レイクの周りはこ~んなマングローブ林です。

    はっきり言って、これだけですでに癒されます☆

     
     マングローブのお花 
    水面にマングローブのお花が浮かんでいました☆

    大自然に触れるって本当に気持ちが良いモノですね!

    数メール泳いだところで ガイドさんから

    「さぁ、それでは海を覗いて見ましょ~!!」

    と、掛け声がかかります。

    顔をつけてみたみんなのシュノーケルの先からは

    「オォォォ―――!!!!!!!!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 」

    と、歓声が沸きあがりました☆

    それでは、その顔をつけた瞬間のショットをご覧ください。

    ブログをご覧の皆さんも

    歓声のご準備はよろしいですか?

    いきますよ~!

     スリー!

     ツー!

     ワン!!

     どうぞ!!!

    水面に顔をつけると・・・ 
     じゃ、じゃ、じゃ~~~~~~ん!!

    なにこの世界~っ!!

    どこまでも、見渡す限りにクラゲちゃんが泳いでいます☆

    ジェリーフィッシュ×ヒロちゃん 
    タコクラゲ&ヒロちゃん

    ヒロちゃんは手話で「クラゲ」 ってやりながら

    カメラにポーズを取ってくれましたo(〃^▽^〃)o

    ジェリーフィッシュ×ゆっこちん 
     

    ジェリーフィッシュ×さとぅみちゃん 
     タコクラゲ&さとぅみちゃん

    泳ぎやすいようにストロボやアームを外して参戦です☆

    うんうん、計画通り外してヨカッタよね♪

    ジェリーフィッシュ×とっつぁん 
     タコクラゲ&スタッフとっつぁん

    ジェリーフィッシュ×オノマリちゃん 
     タコクラゲ&オノマリちゃん

    ついついオノマリちゃんのように

    手ですくう様なポーズを取りたくなっちゃうんです。

    なんか、大切に扱わなきゃいけない

    大切にしたい!って気分になるんです☆

    ジェリーフィッシュ×ヨウちゃん 
     タコクラゲ&ヨウちゃん

    水面にヨウちゃんが写っています☆

    そのくらい水面がつるつるで穏やかなんですよ!

    ジェリーフィッシュ×パパ&ママ 
    タコクラゲ&パパとママ

     
    いつも仲良しのパパ&ママ。

    おふたり一緒にこの景色をご覧いただけてよかったです(=⌒▽⌒=)

    ジェリーフィッシュ×マユコちゃん 
    タコクラゲ&マユコちゃん☆ 

    元気いっぱいポーズのマユコちゃん。

    ね♪ ね☆ 嬉しかったよね☆

    ジェリーフィッシュ×へ~ちゃん 
    タコクラゲ&へ~ちゃん

    大きなカメラで撮影したへ~ちゃん。

    作品楽しみにしていますよ! 

    ジェリーフィッシュ×麻子 
     タコクラゲ&スタッフ麻子

    こーんな大きなサイズのクラゲちゃんもいるんですよ

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です