「オプショナルツアーへGO!パラオツアー2014'」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは☆

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    パラオツアーレポートも とうとう後半戦になりました☆

    ここからは 1月21日(火)の日記です。

    21日(火)は 夜中の便で帰国するので

    日中はパラオを満喫できるオプショナルツアーに参加しましたヾ(@^▽^@)ノ

    集合☆ 
    お迎えのバスに乗って降りた場所、そこは・・・。

    なんだかとっても見覚えのある場所。

    それもそのハズ。

    昨日までお世話になったブルーマリンさんやんっΣ(・ω・ノ)ノ!

    そうなんです♪

    この日お世話になるオプショナルツアーの会社

    「RITC(ロックアイランドツアーカンパニー」さんと、

    ブルーマリンさんは同じ系列の会社さんなのでしたo(^-^)o

    ワクワクの時間 
    点呼を受けている時のショット☆

    ヤシの木が南国らしくて素敵!

    テンション冷めやらず 
    出発直前の集合写真☆

    みんな旅の疲れが一切ナイ模様。

    こ~んなに元気ですo(^▽^)o

    ところで私たちダイバーって、

    海の便利グッズをすでに持っているので

    マリンアクティビティに参加する時にも

    活用できて嬉しいですよね☆

    例えば、

     ・Tシャツ&短パン&サンダルといったラフなスタイル

     ・帽子やサングラス

     ・ラッシュパーカーやラッシュガード

     ・ウォータープルーフバッグ

     ・ハウジング入りデジタルカメラ

    ・・・などなど☆

    同じ船にはノンダイバーさんも乗っていたのですが

    スカートの方が要らしたり

    中が濡れてしまいそうなバッグだったり。

    やっぱりダイビングのグッズって便利なんだなぁ♪

    な~んて、実感出来て ちょっぴり瞬間でしたv(^-^)v 

     レッツゴー橋 
     海へ渡る橋♪

    ボートの停泊している浮桟橋とショップとを繋ぐ橋。

    この橋を渡れば海への入口。

    だからみんなルンルンなんです♪

    橋を渡れば海なのだー!

    ほらね、ルンルン♪

    毎日テンション最高潮のKUKURU組なのでした☆

    船に乗る事に慣れているKUKURU組の皆さん。

    桟橋からボートという足場の不安定な場所もお手のモノ☆

    それでは、皆さんの軽いステップをご覧ください♪

    ウキウキの乗船♪1 
    ね☆ もうお手の物でしょ♪

    ウキウキの乗船♪2 
    カメラ目線で余裕のマユコちゃん

    ウキウキの乗船♪3 
    ママもこの余裕♪ 船ヘリに足を掛けるのも怖くナイ!

    ウキウキの乗船♪4 
    パパなんて、片足が宙に浮いてるのにこのポーズ☆

    そして全員サクサクっと乗船完了☆

    不安そうな表情はモチロン誰一人としてしていませんね♪

    ツアーへしゅっぱ~つ!1 
    席の下に荷物を収納しちゃう手際の良さ☆

    ツアーへしゅっぱ~つ!2 
    ほらほら、み~んな余裕です☆

    さぁ、元気いっぱい&笑顔いっぱいのKUKURU組☆

    RITCスタッフさんの明るいスタッフ紹介に大盛り上がり!

    現地人の人がほとんどなのに、

    皆さん日本語がペラペラでジョーク満載♪

    こりゃ~、1日が楽しみです(-^□^-)

    私たちが今回参加したツアーは・・・、

    マッシュルーム型の島々が多く点在する

    ロックアイランド群の中の 「ジェリーフィッシュレイク」と、

    泥パックの「ミルキーウェイ」&「ロング

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です