「ずっと不思議に思っていたんですが・・・」 石垣島 ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    皆さんこんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお届けしています。

    あのですね、

    私ずっと不思議に思っていたことがあるんです。

    そう それは、KUKURUをオープンさせてから ずっと。。

    KUKURUの店舗って角っこにあるわけですが

    その両方の道が不思議なんです。

    【W(ダブル)歩道】

    W(ダブル)歩道

    店舗入り口側の 道路を挟んで向こう側の歩道。

    なんか変じゃないですか?

    そうなんです。

    歩道がダブルであるのです。

    何のために2本??

    これ、ずぅ~っと向こうの保安庁の庁舎まで続くのですよ。

    「行き用」 と 「帰り用」?

    いやいや、ちがうよねぇ。

    それとも大切な島の子供を車から守るため

    「大人用」と「子供用」??

    う~ん、不思議です。

    ちなみに道路のこっち側、いわゆるKUKURU側の歩道は

    普通に1本です。

    【渡り難い横断歩道】

    横断しにくい横断歩道

    これ、KUKURUの看板側。

    この横断歩道を使っているのって

    恐らく私ぐらいです(笑)

    だって、KUKURUから伸びているんですもの。

    逆から来れば、渡り切ったらお店って

    渡り難いですよねぇ(^^;

    しかも、よぉ~くご覧ください。

    電柱が待ち受けています

    横断歩道のど真ん中で

    電柱が待ち受けているのです(笑)

    電柱があるから白い帯も途切れてます。

    なんで、ここに横断歩道があるのか、不思議です。

    ・・・と、2007年の3月から

    ずーっと ずぅーっと 気になっていることを

    やっと皆さんに聴いて頂けました。

    あ~、スッキリ

    スタッフ:石戸麻子

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です