石垣島ダイビング「離島の海で体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    天気はそこそこ良いけど、冷たい北風が強く吹いてる石垣島(@_@。

    秋がいつ来たのか・・・いきなり冬モードな感じです((+_+))

    でも海の中は今日もたくさんの生物でいっぱい♪

    Ⅰさんご夫妻と離島の海で体験ダイビングを楽しんできました(*^^*)

     

     

    奥様のYさんはライセンス保持者☆

    しかし前回のダイビングで呼吸が上手にできず潜れなかったとのこと(>_<)

    旦那様と一緒に説明&呼吸の練習からスタートです♪

    準備が整ったところでいざ水中世界へ(^O^)/

    不安がっていたYさんもばっちり潜れました☆

     

     

    透明度の良い竹富ブルーの海をふわふわと浮遊しながら

    カラフルなスズメダイやサンゴなど癒しの風景をゆっくり楽しめました♪

     

     

    2本目は黒島にやってきました\(^o^)/

    雰囲気が変わり地形チックなポイントでエントリーです♪

    Yさんも慣れてきた様子で1本目よりも自分でスイスイ~( *´艸`)

     

     

    たくさんのハゼ類やウミウシ類

    グルクンの大群などを見ることが出来ました☆

     

     

    お昼ご飯を食べ終わって休憩をしていると水面にマンタが!!!

    実はアンカーをかけて船に戻る時も中層を移動しているマンタを目撃。

    このあたりをウロウロしていそうだったので

    ぱぱっと準備してマンタがいた方向へダッシュ!!

    しかしマンタとタイミングが合わず・・・なのでした(;_;)/~~~

    でもでも!!カメさんがいたー♪

     

     

    大崎のカメほど人慣れしている個体が少ない黒島のカメちゃんですが

    会えた個体はめちゃくちゃ人に慣れていて

    近くでじっくり観察&記念撮影もできました☆

     

     

    午後は旦那様とマンツーマンだったのですが

    3本目ともなるととってもお上手にスイスイスイ~♪

     

     

    次はぜひライセンスをゲットして遊びに来てください( *´艸`)

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です