石垣島ダイビング「舵取りって重要!!」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    台風3号が接近した石垣島。

     

     

     

     

    青空は消え、どんよりとした空模様となりました。

    陸から見る感じだと、海もそこそこ時化てる・・・。

    でも、緊急事態宣言中でしばらくゲストは居ないし丁度良かったかな。

     

    と、言うことでポセイドンも気になっていた箇所の修理を

    オーシャンマリンさんにお願いしました。

    時間が掛かる修理はこの季節なかなか出来なので・・・。

     

    その気になる箇所とは「舵(操舵措置)」。

    舵を切っても空回りしてる感じで方向が定まらないことがあって・・・。

    少し前から兆候はありましたが、

    最近 特に症状がひどくなってきたので修理依頼です。

     

     

     

     

    早速、操船席からステアリングを外して修理開始。

    でも、修理不能なこともあるそうで・・・。

    そうなると新品を買うしかないそうです。

    さり気なく新品の値段を聞くと「そんな高くないよ。10万円くらいかな~」だって・・・。

    このご時世なので(じゃなくても)かなりの出費ですが・・・。

    でも、仕方ない!!何事も舵取りって大切ですから・・・。

    日本の舵もそろそろ修理してほしいなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です