石垣島ダイビング「感染予防対策に関するお願い」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    一部地域を除いては緊急事態宣言が解除となり

    少しずつではありますが行動範囲が広がっているのではないでしょうか。

    ダイビングショップも営業再開をしておりますが当面は感染対策が必要となってきます。

    そこでですが、KUKURUにお越し頂くみなさまに以下のお願いをさせて頂きます。

     

    【ご乗船前】
    ・コロナ感染歴のある方は事前にお知らせください。
    ・発熱、咳、頭痛、鼻水、味覚臭覚障害の症状がある方は
    ダイビングをキャンセルしてください。
    ・送迎時、もしくはご乗船前に体温測定をさせて頂きます。
    ・送迎車内はマスクの着用をお願い致します。
    ・飲み物はこれまで通りご用意致しますが、ペットボトル飲料をご自身でもご準備ください。

    【ご乗船中】
    ・人との距離を保つよう心掛けてください。
    ・器材のセッティングはご自身でお願い致します。
    ・スタッフがお客様のセッティング行う場合は保護手袋を着用させて頂きます。
    ・飲み物のコップは紙コップをご用意致します。
    ・他の方に飲み物を入れてあげることをお控えください。
    ・トイレを流す際は蓋を閉めてください。
    ・器材を含めご自身意外の荷物には触れないようにお願い致します。
    ・手の消毒を小まめに行うようにしてください。

    【ご乗船後・アフターダイブ】
    ・当面の間、お店でのログ付けは中止させて頂き
    ダイビング最終日のみお店にお立ち寄りください。
    ・店内ではマスクの着用をお願い致します。
    ・お食事に行かれる際も可能な限り密を避けるようお願い致します。
    ・ご滞在中に疑わしい症状が出た場合は速やかに
    KUKURUと八重山保健所または石垣市福祉センターにご連絡ください。
    八重山保健所・・・0980-82-4891
     石垣市福祉センター・・・0980-88-0088

    【ご帰宅後】
    ・ダイビング最終日より2週間以内に感染が判明した場合、
    もしくは、感染が疑わしい場合はご連絡お願い致します。

    以上となります。

    また、感染対策の観点から船の設備を変える可能性もあります。

    この場合はご乗船時にご説明させて頂きます。

     

    しばらくはコロナに翻弄させられる日々が続くと思いますが

    みなさんが安心してダイビングを楽しんで頂けるようご協力お願い致します。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:KUKURUのブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です