石垣島ダイビング「地元石垣島の海で体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    朝から快晴の石垣島\(^o^)/

    本日は石垣島出身で帰省中のSさん&Kさんが

    体験ダイビングにご参加です☆

     

     

    ポイントに到着すると青い海と空が広がってる~♪

     

     

    Sさんは子供の時に1度体験ダイビングをやったことがあるものの

    あまり記憶にないです・・・とのこと(=゚ω゚)ノ

    Kさんも初めての体験ダイビングだったので

    説明&入念に水面で呼吸などの練習です(*^^*)

    気持ちの準備が整ったところでいざ水中世界へ♪

    初ダイビングのKさん、少し耳抜きに苦戦したものの

    ばっちりエントリー☆

     

     

    Sさんは耳抜きが上手くできず1本目はリタイア(;_:)

    慣れればスムーズにできる耳抜きですが

    やっぱり初めてだと難しいですよね(@_@。

    Kさんはサンゴやサンゴに群れるスズメダイなどを眺めながら

    のんびり楽しめました( *´艸`)

     

     

    さて、2本目です♪

    Kさん、耳抜きのコツを掴んだようで

    とってもスムーズにエントリー☆

    耳抜きに苦戦しているSさんを心配そうに見守る余裕も!

     

     

    そしてSさんも2本目で無事エントリーヾ(≧▽≦)ノ

    2人で手を取り合って♡

     

     

    ふわふわと浮遊しながら

    サンゴやサンゴに群れるカラフルなお魚を見ながら

    一緒に泳ぐことが出来ました(^O^)/

     

     

    Sさんは1本一緒に潜れたことで大満足だそうで・・・(; ・`д・´)

    ラストダイブはKさんとマンツーマン♪

     

     

    クマノミ各種を観察したり

    華やかなハナゴイの舞いをのんびり眺めたり

    最後まで石垣島の海を満喫していただけました( *´艸`)

     

     

    また石垣島に帰ってきたときは

    ぜひ遊びに来てください☆

     

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です