石垣島ダイビング「初めての体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日も昨日に引き続き風が強めな石垣島・・・(;_;)/~~~

    そんな本日はHさんが初めての体験ダイビングにご参加♪

    穏やかな海を求めて出港です!!

     

     

    1本目は竹富島にやってきました。

    まずはダイビングの説明&練習をしっかりと行い、

    水面で呼吸を整え、心の準備が出来たらいざ水中世界へ☆

    Hさん、恐怖心&耳抜き&船酔いに苦戦し

    少し時間がかかってしまいましたが

    諦めずにトライして無事潜れました\(^o^)/

     

     

    ハマクマノミのペアやたくさんのスズメダイなど眺めながら

    浅瀬をぐるっと回れました♪

     

     

    2本目も竹富島のポイントでエントリーです(*^^*)

    2本目はレスキューダイバーのライセンスをお持ちの

    頼もしい彼氏さんと一緒に♡

    Hさん1本目よりもかなりスムーズにエントリー!!

     

     

    1本目は魚などを見る余裕がなかったとのことでしたが

    慣れてきたのもあり、カラフルなサンゴや大きなシャコガイ

    たくさんのスズメダイやヒラムシなどをじっくり観察できました♪

     

     

    エキジットすると風が強くなっていて雲行きも怪しい・・・

    安全を第一に考えて、午後のダイビングは全て中止にさせていただきました。

    明日も風がまだまだ強そう・・・(@_@。

    穏やかな日々が早く来ないかなぁ・・・(;O;)

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です