石垣島ダイビング「ブルーな海で初体験ダイビング♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    本日はリピーターのOさんが同僚のSさんを

    体験ダイビングに連れてきてくださいました\(^o^)/

     

     

    まずは説明&呼吸の仕方などの練習&トラブル対処などを

    船上でしっかりと行っていきます。

     

    緊張してる様子でしたが

    とってもスムーズに潜れて記念写真もこの通り☆

     

     

    大きなナマコに「いやぁぁ!」とSさんの悲鳴が聞こえました( *´艸`)

     

     

    他にもサンゴに群れるデバスズメダイや

    オキナワスズメダイなど様々なお魚に癒されました♪

     

     

    Sさん、楽しかった!3本潜りたいですー!とのことで♪

    2本目はカラフルなサンゴが群生しているエリアでエントリー☆

     

     

    カラフルなサンゴをのんびり眺めながら泳いでいると

    大きなホワイトチップシャークとヒトヅラハリセンボンに遭遇!!

    とてもラッキーな出会いでしたヾ(≧▽≦)ノ

    他にもクレパスを楽しんだり

    ハマクマノミを間近で観察したりできました(*^^*)

     

     

    3本目はライセンス保持者のOさんも一緒にエントリー☆

    透明度が良くブルーな海が広がっています(*´▽`*)

     

     

    中層には辺り一面キビナゴがキラキラと舞っていたり

    グルクマが大きな口を開けながら泳いでいたりと迫力満点!!

    Sさん、スイスイ~とお上手に泳げてました☆

     

     

    アカメハゼやスズメダイの幼魚などの小さなお魚さんを観察したり

    ブルーな海をふわふわと浮遊したりとたくさん満喫していただけました♪

     

     

    Sさん、次回はライセンス講習でお待ちしていますね( *´艸`)

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です