石垣島ダイビング「パソコンのバージョンアップ」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みんさん、こんにちは。

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    シーズンオフと言うこともあり・・・。

    緊急事態宣言が出ていることもあり・・・。

    陸上生活な日々が続いております。

    ダイビングが無いとは言え陸でのお仕事は結構多くて・・・。

    日々雑務に終われる日々です。

     

    で、昨日は前々から気になっていた

    ノートパソコンの動作改善作業をしてみました。

    普通の人にとっては難なくこなせる作業だとは思いますが

    今だにキーボード上の「Q」とか「Z」が行方不明になってしまう程無類なパソコン音痴は私。

    この作業は私にとって大仕事なのです!!

     

    まずは、使わなそうなアプリやらデータをすべて削除して・・・。

    おっ、ちょっとサクサク感がアップしたような気が♪

    調子に乗って・・・。

     

     

     

     

    メモリー増設とCPUを交換!!

     

     

     

     

    ノートパソコンを裏返してパネルを外して

    内部が見えてきましたが・・・。

    本当に大丈夫か・・・俺?

    そんな不安と葛藤しつつ作業続行。

     

     

     

     

    メモリーはパチパチッと取り換えるだけだけど・・・。

    CPUはファンとヒートシンクを外して・・・。

    それほど難しくないのかな。

    でも、何とな~くデリケートっぽいです。

     

     

     

     

    新しいCPUを装着して熱伝導グリスを縫って組み換えは終了。

    そして、ドキドキの電源オン!!

    無事 起動だ!!

    最初は動きがぎこちなかったけど

    少しずつバージョンアップしたCPUにパソコンが慣れてきたようで

    パソコンの動きも良くなってきました~。

     

    作業自体は意外と簡単でしたが私にとっては未知の世界。

    とりあえず、無事に終わって良かったぁ~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です