石垣島ダイビング「シュノーケリングで念願のマンタパラダイス☆」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは♪

    石垣島よりダイビングショップKUKURUがお伝えします♪

     

    今日は朝からいいお天気の石垣島\(^o^)/

    Hさんご夫妻とシュノーケリングを楽しんできました☆

     

     

    1本目は透明度が復活してきた大崎エリア♪

    青い海が広がっていて泳いでいるだけで気持ちがいい( *´艸`)

     

     

    のんびり泳いでいるとお休み中のウミガメを発見\(^o^)/

    しばらく近くで待っていると水面呼吸のため

    私たちのすぐ近くをふら~と泳いでくれて間近で観察出来ました♪

     

     

    サンゴも立派だし、サンゴに群がるお魚も綺麗☆

     

     

    そんな綺麗なお魚を狙う大きな

    ハナミノカサゴなどにも会えました(; ・`д・´)

     

     

    お2人ともダイバーさんでもあるので

    素潜りがとってもお上手で、スイスイ~( *´艸`)

     

     

    2本目は御神崎エリアでエントリーです♪

    ここも透明度抜群で濃いブルーな海が広がっています♪

     

     

    大量のグルクンの群れやクマノミ類、

    ウミヘビやここでもウミガメなど様々な生き物に会えました(*^^*)

     

     

    お昼を挟み、3本目はHさんリクエストの「マンタ♪」を探しに

    マンタポイントでエントリーです☆

    聞けばHさんご夫妻、これまで何度もマンタポイントに来ているそうですが

    1度も会えたことがないらしく・・・(旦那様は600ダイブ超え・・・)

    どうしてもマンタに会いたい!!と・・・:;(∩´﹏`∩);:

    最近マンタの遭遇率が良いマンタシティ・・・期待を込めてエントリーすると、、

    な、なんと!!さっそく泳いでいるマンタが2匹いるーーーー!!!!!

     

     

    ゆっくりゆっくり近づいていくと、なんとなんとなんと!!

    7~8匹のマンタが1つの根でぐるぐるホバリング中!!!!

    いっぱい居過ぎて数えられない・・・!!!!

     

     

    透明度も良かったためマンタの姿もめちゃくちゃ見やすい♪

    大迫力すぎる光景に、Hさん大号泣・・・(;_;)(;_;)

    マスクの中が涙で溢れてました(;_:)

     

     

    念願叶ってのマンタ・・・しかもこんなにたくさんのマンタ!!!!

    感動で泣いちゃいますよね(;_;)/~~~

     

     

    そしてしばらくするとマンタがちらほらと泳ぎだし

    なんと私たちの真下を通過\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    Hさんの嬉しい悲鳴が止まりません♪

     

     

    念願だったマンタにこんなにたくさん会うことができて本当に良かったです☆

    まさにマンタパラダイスでしたヾ(≧▽≦)ノ

    次はダイビングでマンタに会いに行きましょうね♪

     

    スタッフ:みか

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

“石垣島ダイビング「シュノーケリングで念願のマンタパラダイス☆」” への1件のコメント

  1. 平嶋泰之 より:

    みかさんへ
    昨日は大変お世話になりました。念願のマンタに会えて、しかも乱舞状態、本当に感動しました。もうマンタには会えない運命なんだと諦めていたため、感動はひとしおで、思わず涙ぐんでしまいました。またSCUBA再開したいなと思いはじめています。その時はよろしくお願い致します。オーナーさんやご一緒させていただいた皆さまにもよろしくお伝えください。本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です