石垣島ダイビング「オフシーズン到来」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    みなさん、こんにちは。

    ダイビングショップKUKURUがお伝えします。

     

    お正月が終わり、すっかり陸にいることが多くなりました。

    ダイビングを生業にしている身としては寂しい季節ではありますが・・・。

    でも、オフシーズンだからできる仕事もあるわけでなのです。

     

    昨日、ポセイドンを陸揚げし

    今日は船の作業と思っておりましたが生憎の雨模様・・・。

     

     

     

     

    予定変更で今日はお店でダイビング器材のオーバーホール作業です。

     

     

     

     

    まずは、お客様から依頼されているレギュレーターから

     

     

     

     

    ファーストステージを分解して洗浄して部品交換して組み立て。

    センカンドステージ&オクトパスも同様に。

     

    外観からは分かり難いですが

    意外と各所に塩が付着していたり

    Oリングが消耗しているものです。

     

    みなさんもダイビングシーズンが始まる前に

    ご自分のダイビング器材をチェックしてみてくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ブログ    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です